結婚指輪素材の人気ランキング

結婚指輪といえば、毎日、そして一生身につけるものですから、選ぶ時に気にするべきことといえば、やはりその素材といえるでしょう。

一生大事にできる素材として結婚指輪に選ばれる素材の人気ランキングはどの様になっているのでしょうか?結婚指輪の人気素材ランキング一位は、プラチナです。

プラチナは稀少価値もあり、美しい金属なので、一生物の結婚指輪にはぴったりの素材ですね。

しかもプラチナというのは耐久性もばっちり。

毎日身につけていても変色もしないし、変形もしないとかなり優れものの素材なのです。

結婚指輪の人気素材ランキング二位は、ゴールドです。

ゴールドは近年日本でも人気が高まっている素材です。

ゴールドの派手さは日本人にはあまり受け入れられないものでしたが、ファッションの変化やカラーゴールドができたことで、ゴールド素材の人気が高まっているのです。

特にピンクゴールドの人気が高く、幾つかのカラーゴールドのコンビネーションも人気です。

結婚指輪の人気素材ランキング三位は、チタンです。

チタンは、プラチナの2倍ほどの硬さがあるので毎日身に着ける結婚指輪の素材に適しています。

またチタンは皮膚に優しいことから、金属アレルギーの人でも身につけられるのが特徴でもあります。

プラチナやゴールドにはない虹色の輝きを出せるのはチタンのみです。

結婚指輪の人気の素材といえば、やはり王道のプラチナとゴールドがワンツーで人気、そして三位には肌に優しいチタンとなっています。

◇もし指輪がくすんでしまったらプロに依頼を→くすんだ指輪が新品の輝きに! 金やプラチナは磨けます 日本洗浄士協会