結婚指輪ウェーブデザイン人気ランキング

結婚指輪のデザインにはストレートラインの他に、緩やかなカーブのあるV字、S字のデザインも人気があります。

緩やかなカーブは太い指や短い指などの指のコンプレックスを隠してくれるデザインでもあるので、男性にもお勧めのデザインです。

V字、S字デザインといっても、カーブの深さやウェーブの深さによってその印象はかなり変わります。

角張ったカーブであれば重厚で高級感があり、緩やかなカーブはエレガントで優しいイメージになります。

そんなウェーブラインのランキングがどの様になっているのかといえば、第一位は最近人気の高まっている素材であるゴールドで男性は少し太目のアーム、女性はカーブ部分が細めでダイヤモンドがあしらわれているものです。

ゴールドの華やかさはV字のラインによって上品な輝きになっています。

第二位はプラチナの小さくくぼんだV字ラインで定番と言っていい不動の人気デザインです。

プラチナはアクセサリの苦手という男性でも比較的着けやすく落ち着いた雰囲気になっています。

第三位はプラチナとゴールドのコンビでひねりのラインのデザイン。

ひねった部分がゴールドになっていて上品な雰囲気です。

第四位はプラチナの丸みのあるV字ライン。

女性の方はメレダイヤが埋め込まれていて高級感たっぷりです。

第五位は、プラチナ素材でゆるいウェーブになっていて、女性の方に誕生石が埋め込まれているタイプです。

誕生石は開運できるということもあり、幸せな結婚指輪にぴったりです。

ウェーブデザインの結婚指輪の人気ランキングは、この様に華やかで上品なゴールドのV字ラインやその他ゴールドとプラチナのコンビなどが選ばれています。